コンカフェキャストとの付き合い方

コンカフェキャストと仲良くなる方法、彼女にする方法を実体験を基にまとめていきます

エピソード Mさん(フリーター編③)

 

7月は色々忙しくて、間が空いてしまいました。

さて続き

 

Mさんに告白しよう

 

コンカフェ通いもすっかり板につき、いっぱしの振る舞いが出来る様になった頃、

季節は冬になり、年末年始が近づいていました。

Mさんと仲良くなり、頻繁に連絡はとっているものの、人間とは欲深い生き物。それだけじゃ我慢できなくなってきました。

もっと話したい。一緒にいたい。外で会いたい、つーか付き合いたい

しかし、私もいっぱしのコンカフェ人になりました。告白する事はルール違反に近く、Mさんにも迷惑をかける、どうしたらいいのか悩みに悩みました。

結局一ヶ月ぐらい、告白する、やっぱりやめるで悩んでいました。

悶々としながら毎日コンカフェに通って居たわけですが、ついに結論を出しました。

 

告白しよう

振られたらコンカフェから卒業しよう

 

(今なら分かる身勝手さですが、反省は後述)

 

告白

さて告白すると決めたものの、どうやって告白したものか。

足りない頭で考えたのは以下の3つでした

・ラブレター(笑)

・店内で直接言う(強気)

SNSのメッセージで伝える(弱気)

 

店内で言うことも悩んだものの、結局弱気な僕はSNSのメッセージで伝えることにしました。

伝えるタイミングとして選んだのはクリスマスを終え、年末近くの時期でした

(コンカフェでは大体クリスマスイベントがあり、そのイベントまでは参加してみたかったので、クリスマス後に告白することとなりました)

 

※その時のメッセージのやり取り(記憶おぼろげ)

 

僕「こんな事言ったら迷惑だと思うけど、Mさんの事が好きです」

 

Mさん「僕さんの事は好きだけど、弟ぐらいにしか思えない」

 

僕「いきなりこんな事言ってすいませんでした!もう店には行きません!」

 

Mさん「いやいや、店には来いよ」

 

僕「いや、もう迷惑かけたんで、行かないです、フラれて辛いし」

 

Mさん「いや、来ないとあたしがさみしいから、来い、いいな」

 

僕「・・・はい」

 

こんな感じで、見事にフラれました。

ってかめんどーくせー奴だな、俺

 

フラれた後

フラれたらもうコンカフェには行かない!と強く思っていた僕でしたが、

Mさんに言われ、あっさり決意を翻し、翌日もコンカフェに足を運びました笑

(意志弱!

 

正直、僕の心は砕け散ってましたが、でも、迷惑かけた以上明るくしてようと努めました。Mさんもいつも通り構ってくれました。ええ娘や

心の中ではしょんぼりしながら、ヘラヘラ笑いながらその日もコンカフェで過ごしました。その日は年末最終営業日でした。

 

年末に何やってんだろな・・来年もこのままコンカフェに通い続けるのかな俺・・

やっぱり辛いから行くの止めようかな・・・

なんて思いながらトボトボ帰宅していると、Mさんからメッセージが・・・

 

 

「来週の水曜日って空いてる?」

 

 

今回はここまで。以下次回 

 

この期間に考えていたこと(明日から使えるコンカフェテクニック)

今回は当時考えていた事が間違えている部分が多いので主に反省を。

 

告白する

そもそもいきなり告白はしない方が良いです。コンカフェに関わらず。マジで。

 

この時の僕は本当にアホでございました。

というか告白なんて確実にいける時以外しなくて良いです。

つーか大人だったら告白なんていらないです(ぉ

 

 

このケースの場合、まずは外で会う事を誘うべきでした。

もしどうしても告白するのであれば、外で会ってからで良いです。

 

外への誘い方ですが、飲みに誘いに行くのが一般的かと思います。

もしくは映画を見に行くとか共通の趣味があればそれに関連したものは誘いやすいかと思います。

ぶっちゃけ外に誘うのは実は難しくないです。普通に仲良くなっていて、普通に接する事が出来ていれば、大体の子は行けます。

 

ただ、行けるかどうかはタイミング次第なので、誘い方はフランクに。

「今度飲みに行こうよー」ぐらいでいいです。

行ける時は大抵「えーいつ?」とか「○○食べたいー」とか言ってきます。

ダメな時は「行けたらいいですねー」とか「えーふふー」みたいな感じで

スルーされます。

スルーされた場合は、絶対に追っかけないでください。

 

スルーされたのに、めげずにその場で追撃すると面倒な客だと思われます。

あくまでも動揺を見せずに違う会話にシフトしましょう。

 

スルーされたのはタイミングが悪かっただけです。あなたが悪いわけじゃないです。

タイミングの問題なので、絶対に無理なわけではないです。

なので数か月に1回とか忘れた頃にまた誘ってみます。

そうすると、たまに向こうのタイミングが合って、OKしてくれます。

 

向こうも人間ですから、彼氏と別れたり、好きな人が出来たり、色んなタイミングがあります。それを全部読み取るなんて無理です。だから割とフランクにテキトーな感じで聞くんです。本当に大体これで行けますよ。

 

自分の好みの子と付き合うのに大事な事は、運と根気です(ストーカーは駄目だよ)

 

昔の僕もそうですが、人間余裕が無くなると相手の気持ちとか立場を考えられなくなります。好きな人のことなのに。

 

でもそこを一歩踏み止まって、向こうを慮って、断りやすい様に軽めに行くのが鉄則です。

 

いきなり告白なんかされたら超めんどくさい奴です。

なんでいきなり告白してくんだよ、

めんどくせーな

って間違いなく思われます。

 

結構男性の中では、正々堂々と告白する、玉砕止む無しって人もいますが、本当にやめましょう、誰も骨も拾ってくれなければ、マナー違反だと思われて、最悪の場合、痛い奴認定されます。

 

Mさんへの僕の対応はそういう意味で最悪でした。(痛い奴です)

でも最悪だったんだけど、Mさんから急にお誘いが・・・

 

今回書いててしんどかった

 

以下次回(なるべく早め)