コンカフェキャストとの付き合い方

コンカフェキャストと仲良くなる方法、彼女にする方法を実体験を基にまとめていきます

今まで聞かれた質問

お久しぶりです。

 

備忘録的な感じでやっておりますので、自分なりのペースでこれからもやっていきたいと思います。

似たようなブログも最近増えていますので、あまり目新しさは無くなって来たかなとも思いますが、気楽にやっていきたいと思います。

 

今回は今までリア友含めてコンカフェビギナーの方たちから頂いた質問への私の回答をまとめていきたい思います。同じような疑問を持つ方もいらっしゃると思いますので、何かの参考になれば幸いです。

 

質問と回答

 

1、今までコンカフェキャストの様な女の子と接したことが無く、どんな話をしてい いわからない、どんな話題を勉強すれば良いか

 

私の回答:

あまり喋る事に意識し過ぎず、聞き役に徹してみてください。

コンカフェキャストは多種多様な女の子の集まりです。好きなものは女の子によって違います。

(メジャージャンルが好きだったり、商業レイヤーだったり、アニメオタクだったり、若手俳優の追っかけだったり、地下アイドルだったり、ただのフリーターだったり、良くいる系統だけでもこれだけあります)

 

なので、あまりカテゴライズせず、目の前の女の子の聞き役に徹してください。その中で自分が知っている話題があれば、自分の知っている事を返せば良いですし、知らない話題であれば、質問してあげてください。

人間は承認欲求がありますので、自分の好きなものを知ってもらえる、共感してもらえる事に快感が生まれます。コミュニケーションの基本は聞く事です。

 

2、聞き役に徹したけど、もう一歩仲良くなるにはどうしたらよいか

 

私の回答:

ここは次のブログのテーマにしようと思っています。

方法はいくつかありますが、一番簡単なのは会う頻度を増やすことです。

会う頻度が増えれば、どんな話をしようとも仲良くなれます。

但しこの時、気を付けないといけないのは、向こうに好きだとアピールしないことです。詳細は別記事で。

 

3、見た目はどんな事を気にしたら良いか

 

私の回答:

第一に清潔感です。

清潔感とは、髪型、服装、肌です。

髪型は自信が無ければ、短くツーブロックにしておけば、大体大丈夫です。

あとは服装ですが、キレイめカジュアルが無難です。ハイブランドだったり、オシャレに拘っている人もいますが、無難な恰好で嫌われることはありません。

というか、ハイブランドおじさんはかなり痛いです、高確率で裏で馬鹿にされています。(イケメンは除く)

肌は無精髭はやめましょう、最低限のスキンケアはやった方がいいです。

 

今回はこんなとこで。

皆様のコンカフェライフが楽しいものであることを祈っております。